妊娠前の体系に戻すには早めに始めたい産後ダイエット

私が産後に悩んだ事は何と言ってもぶくぶくと太ったことです。
授乳中はそれこそ1日4食に甘味などを食べ放題でしたが、全然体重は増えませんでしたが、断乳後にその食生活をしていたらとんでもない事になりました。

あっと言う間に体重は二桁で増えてしまい、自分でもどうしたら良いものか?分らないほどのぶくぶく体型になりました。

私がした対策はダイエットサプリに頼ることでした。
私が当時すがる様に飲んでいたのは、DHCのニュースリムです。
そのダイエットサプリは価格帯が安いのに比較的スムーズに効果を実感できるという口コミでした。
まずは30日分を飲んでみましたが、30日を終える前に無くなってしまったので、2袋目をすぐに購入しました。

ニュースリムを飲んで、驚くほどの激的な効果はすぐにはありませんが、飲まないより飲んでいる方が全然いいと思ったので、その後も継続しました。
半年くらいで、3〜4キロは体重を減らすことが出来たので、結果とても効果があったと私は感じています。


出産後、体重がなかなか元に戻らなくて苦労しました。妊娠中には周りから、母乳をあげているといくら食べても太らないし、あっという間に体重が戻ると聞いていたので、いざ出産して母乳が出た時にはよし!これで体重はすぐ戻るぞ!と喜んでいたのですが…。
実際には産後半年以上経っても妊娠前の体重からは程遠く、6kgほど増えたまま戻らずにいました。確かに授乳中はお腹がすいて食べる量も多くなってるけど、みんなはそれでも太らないって言ってたのにどうして!?と悩みましたが、やはり人それぞれ体質があるんでしょうね。
かといって授乳中はあまり無理なダイエットもしたくないし、どうしようかと思っていた所、ちょうどテレビでもち麦の特集をやっていて、これなら簡単に無理なくできそうだと思い試してみることにしました。
普通のお米に3割の割合で混ぜて炊き、1日2回以上食べるというやり方で、それ以外には何も制限しない生活をしばらく続けました。高カロリーなおかずも、夜中のおやつも、我慢せず好きなだけ食べます。そんな生活でしたが、もち麦をはじめて2ヵ月ほどで見事に妊娠前まで体重が戻り、その後も食べ続けてさらに2kgほど痩せて今に至ります。
友人たちに話しても「母乳だからでしょ??」と信じてもらえないのですが、私はもち麦の効果かなと思っています。